まつのシャドバ攻略

アンリミを中心に攻略記事を書いていきます。よろしくお願いします。

【アンリミ 】復讐ヴァンプ 対アーティファクトネメシス

f:id:matsuap:20190922181359p:image

デッキはピサロさん(https://twitter.com/pisaro82)が公開されているものを使用させていただいています。

 

ブログを始める前は続けるためのネタがなくなるんじゃないかと思っていたのですが使用デッキ、相手のデッキで分類して書けば毎日続けられそうな気がします。まあいつモチベがなくなるか分かりませんけどね。

同じデッキが続くので違うデッキも紹介して欲しい人がいればコメントお願いします。

今復讐ヴァンプを紹介しているのは私が今月mpをこのデッキで盛ったからなんですが。

 

・概要

ネメシスの勝ち筋はメイシアとレディアンアーティファクトの2つあるので、この2つに対応していく必要があります。

 

・序盤

ネメシスは序盤の動きが強くないので比較的ゆったりとしたプレイが可能。

マリガンは悪夢の始まり、ベルフェゴールを狙う。

 

・中盤

ベルフェゴールで復讐状態に入っていれば無理にアザゼルを使う必要はない。

アザゼルは横並びに弱い)

相手のメイシアのための進化権が残っているかにも注意。

 

 

・終盤

メイシアによるリーサルターンの前に勝たなければならない。

バフをかけた疾走フォロワーで勝負を決める。

アグラムーブが決まると中盤までに勝つことも多い。

 

・終わりに

相手の動きを意識したことをいくつか書きましたがこちらのリーサルも重要です。できるだけ早いリーサルを狙いましょう。

ネメシスに対しては比較的有利が取れるかと思います。